


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

御朱印

この前の日曜日、母たちには行かないといっておきながら、千歳へ。
お店でご飯を食べようと思って行ったのですが、私が来ないと思っていて新作チーズケーキは作っていなかった・・・・・。
その代りチーズの前菜を食べたのですが、見た目がチーズケーキなものだから食べてびっくりって感じでした。
写真撮る前に完食しちゃったけど・・・。
甘くもなく、でもさっぱり、ちょっとチーズ風味って感じでした。
110619_1525~01
ラグーのトマトクリームパスタをシェフに作ってもらって食べたけど、本当うちのパスタは量が多いよね。
弟が「足りないって思われるよりも、残されるくらい満足してもらえたら」という考えであの量にしたのを現在も継続中。
そして今のシェフも着々とパスタの腕が良くなってます。今回のこのラグーのパスタは本当美味しかった!

前日の土曜は御朱印を頂きに北海道神宮へ
京都のお寺では御朱印をいくつかいただいていたのですが、神社では全くもらってない私。
神社用御朱印帳を買い、一番目に北海道神宮のを。
北海道神宮の御朱印は、これまでもらった御朱印の感じとは違い、とても丁寧な感じを受けました。
これまでの字は女性らしいとか男性らしいとかあったのですが、北海道神宮のはそういう感じは受けずただただ綺麗だなぁと思いました。
御朱印って素晴らしいのでただ見ているだけでも、見とれてしまいます。



日々徒然2011/06/22(水)15:36

«  | HOME |  »


プロフィール

opa

Author:opa
千歳市長都でDining Cafe OPA!を営業中。
とはいってもブログやホームページ担当は札幌で別に仕事をしている娘です。お店の情報や毎日の日記のようなものをアップしていきます。

facebook

検索フォーム

QRコード

QR


