


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

試作

新しいシェフは先週から試作の日々のようです。
聞いたら「当分パスタは食べたくない」とのこと。やっぱりね
で土曜日試作を食べてきました。
まずはチーズパン
IMGP0099.jpg
・・・・・・・・・なんか違うんだよね。
その後あることをしていないことに気がついたという。
っていうか誰もそのことを新しいシェフに伝えないんだもんな~
そしてプッタネスカ
IMGP0100.jpg
これはもう見た目からして違う。味も違う。
まあ聞いたら使用したものが今までと違ったものを使用したらしいので味についてはそうかもと思ったのですが、弟が作った写真を見ると入っていなきゃならないものも入っていない。
えっとレシピってどうなってるんだ・・・?
チーズも足りないとかチーズはもっととろっとしているとか意見が結構でました。
そしてペペロンチーノ
IMGP0101.jpg
私、これあったかなぁと思って前のメニューを見たらシーフードのペペロンチーノと記載。
というわけでそのことをシェフに伝えました。
あともともとイタリアンのシェフではないためパスタの盛り方とかはまだまだ。トングを使用するようにと伝えたり・・・。やっぱり大変ですね~あたらしいシェフも。
IMGP0103.jpg
あたらしく始まる和食膳の前菜。
カモ肉がおいしかったです~。サーモンはすでに味がついているらしいのですが、年齢でもう少し味がほしいとかに分かれるようです。なので今後醤油も用意しないと、という話に。
IMGP0102.jpg
盛りつけについては今後まだまだ改善ありです。が、その日の仕入れ状況に応じて料理内容はすこし変わるようです。
そしてランチも日替わりランチが登場することになりました。
なんか、シェフ大丈夫?と思ったのですが、母も和食屋で調理補助的な仕事をしていたので母もやるようです。
あと再オープンまで一週間を切りました。
開店前を思い出す日々を現在送ってます。
さて、メニュー作成も頑張らないと!!



店舗情報2010/11/29(月)09:19

«  | HOME |  »


プロフィール

opa

Author:opa
千歳市長都でDining Cafe OPA!を営業中。
とはいってもブログやホームページ担当は札幌で別に仕事をしている娘です。お店の情報や毎日の日記のようなものをアップしていきます。

facebook

検索フォーム

QRコード

QR


